カテゴリー

  • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほど再度お試しください。

スタッフ紹介

沼尾デンタルクリニック スタッフ

栃木県日光市の歯科医院 沼尾デンタルクリニックのスタッフです。

スタッフ全員でチーム医療を行い、患者さんへより良い医療サービスの提供をしていきます。

歯科衛生士による歯石取り(スケーリング)と歯のお掃除中です。 歯科治療の前後では患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。

左の写真は歯科衛生士が歯石を取っているところです。虫歯や歯周病の予防処置なども行います。

患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。スタッフ一同、患者さんのよき相談役を目指しています。

栃木県日光市の歯科医院 沼尾デンタルクリニックの院内セミナー風景です。 栃木県日光市の歯科医院 沼尾デンタルクリニックの実技研修です。

院内研修会を定期的に行っています。スタッフ全員でのスキルアップを行いより良い医療の提供に努めています。

左はスライドを使った少人数のセミナーをしています。右の写真はお口の中の写真を撮るための実技指導を受けています。

沼尾デンタルクリニック院長 : 沼尾 明弘

栃木県日光の歯科 沼尾デンタルクリニック院長です 拡大鏡(ルーペ)を使って精密な歯科治療を行っています

経歴

1981年
今市市立今市第二小学校卒業 (現:日光市立今市第二小学校)

1984年
今市市立今市中学校卒業 (現:日光市立今市中学校)

1987年
栃木県立鹿沼高等学校卒業

1993年
日本大学歯学部卒業
歯科医師国家試験合格・歯科医師免許取得

1993~2000年
自治医科大学付属病院歯科口腔外科入局
大田原赤十字病院歯科口腔外科派遣
自治医科大学付属病院麻酔科研修

2000年
自治医科大学付属病院歯科口腔外科退局
沼尾デンタルクリニック開設

主なセミナー受講歴

2004年
日本臨床歯科補綴研修会8ヶ月コース 受講
(顎関節と咬み合せを考慮しながら入れ歯を作るための勉強会です)

2005年
基本的歯冠修復セミナー3ヶ月コース 受講
(顎関節と咬み合せを考慮しながら差し歯や詰め物を作るための勉強会です)

2008年
総義歯ライブ2ヶ月コース 受講
(総入れ歯の患者さんへ実際に入れ歯を作りながら同時進行で講習していく勉強会です)

2009年
平成21年度弘岡ペリオ年間コース 受講
(歯周病でも歯をできるだけ保存して抜かない治療法を学ぶ勉強会です)

弘岡ペリオコース 講師の弘岡秀明先生から終了証をいただきました。
2009年弘岡ペリオコース 講師の弘岡秀明先生から終了証をいただきました。

2009年
第6期石井歯内療法4dayセミナー&ハンズオン2dayコース 受講
(歯の神経の治療をして歯を保存していくための勉強会です)

2010年
PTD総義歯臨床実技コース 受講
(治療用の総入れ歯を使いながら、口にぴったりと合った入れ歯を作っていく技術です)

2012年
OSIインプラントセミナー・診断コース・補綴コース・アドバンスコース 受講
(インプラント治療における基礎から応用までのセミナーです)

2013-2014年
吉岡エンドセミナー
(出来る限り歯を温存していくための勉強会です)

2014年
平成26年度弘岡ペリオ年間コース 再受講
(歯周病でも出来る限り歯を温存して抜かない治療法を学ぶ勉強会です)

資格

・日本顎関節学会 専門医

所属

・日本顎関節学会
・日本ヘルスケア歯科研究会
・日本歯周病学会
・日本顕微鏡歯科学会
・日本臨床歯科補綴学会
・日本歯科医師会
・栃木県歯科医師会
・日光歯科医師会

Web日光

沼尾デンタルクリニック矯正専門医 : 内田 靖紀

資格

・日本矯正歯科学会 認定医

所属

・日本矯正歯科学会
・東京矯正歯科学会
・インプラント矯正研究会
・日本Tweed矯正歯科研究会

キーワード: 入れ歯, 栃木, 鹿沼, 顎関節, 衛生士, 矯正, 差し歯, 歯周病, 認定医, 歯科

関連する記事